積丹でイカ喰らふ

サクランボ狩りの後積丹に向かい、
美国港で水中展望船・ニューしゃこたん号を待っていると、
乗り場の近くでイカを干したり、焼いたりしています。

Read more

サクランボ狩り

台湾のふみちゃんと一緒に

仁木の果樹園でサクランボ狩りをしてきました。

Read more

ドカ雪

「穴の中だよ まだ降って居るよ~」

というメールが岩見沢に住むオットの父から来ました。

Read more

ムクドリ

一見枯葉のようにも見えますが、

大通2丁目、札幌市民ホールの前の木で休む

おびただしい数のムクドリたちです。

Read more

裏参道まつり

urasandou1

 

昨日はわが家の地元、円山裏参道でお祭がありました。

Read more

アルパカ(~o~)

arupaka1

 

この前の日曜日、

支笏湖に行く前に恵庭のえこりん村

アルパカの親子に会ってきました~\(^O^)/

Read more

眺めのよいレストラン

shiyakusho-nagame

 

札幌市役所本庁舎17階のレストラン「ライラック」からの眺めです。

Read more

ライラックの季節

lira

大通公園のライラック、一昨日は満開でした。

明日までライラック祭が開催されていますが、

昨日から雨が降ったりしてちょっと残念な状況ですね。

Read more

札幌の春

2009spring-oodoorik2

 お天気のよい日が続いているものの、気温はあまり高くない最近の札幌。

それでも大通り公園は春らしく、お花がたくさん咲いてきれいです。

Read more

たまごかけごはん

tamagokakegohan

最近ブームの「たまごかけごはん」専門の食堂。

先週の土曜日のお昼、食べてきました。

Read more

次ページへ »