男の美学?

sangokushi

アンディ・ラウ主演の映画「三国志」

Read more

うがいは大切

ccf20090215_00000

昨日、友人と話題の映画を見てきました。 Read more

去年観た映画

 

 

 

 

 

先日、テレビでやっていた「子ぎつねヘレン」

去年、ちょっと気になっていたので、テレビで観られてよかったです(≧▽≦) Read more

ヤング@ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の日曜日に観た映画ヤング@ハート

アメリカ、マサチューセッツ州に実在する平均年齢80歳のコーラスグループの、

年に一度のコンサートまでの6週間を追っています。

Read more

北大で映画を観る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、北大・クラーク会館で

銀杏の樹の下でという映画(ショートフィルム)を観てきました。

Read more

チェブラーシカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月の終わりにロシアの人形アニメ「チェブラーシカ」を観て来ました。

南の国からオレンジの箱に入ってやってきた不思議な動物「チェブラーシカ」

チェブの可愛らしさに加え、流れる曲がなんとも物悲しく、心に沁みます。

Read more

俺たちダンクシューター

 

 

 

 

 

 

 

昨日、すすきの音楽祭へ行く前に見た映画がこれ、

「俺たちダンクシューター」でした。

 

Read more

カンフー・ダンク!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑公開初日だったので初日特典で、

主演のジェイ・チョウのサイン入りポストカードもらっちゃいました。

Read more

いのちの食べかた

inochinotabekata.jpg

食べることは罪深い。
生きて行くことは罪深い。
だから、食べられてくれる命に感謝。
おいしく食べて、精一杯生きていきたい・・・
そんなことを改めて思う映画でした。

Read more

魔法にかけられて

enchanted_bigposter.jpg

おとぎ話(アニメ)の世界の人物たちが
現実のニューヨーク(実写)の世界に迷い込んて
巻き起こすファンタジー。

Read more

次ページへ »