MY DYEMON

img_wildcat.jpg

先日、映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を観てきました。
これには「ダイモン=人間の形をした自分の分身」が登場します。
自分のダイモンはどんな動物なのか、
調べてみたところ、私はヤマネコでした→あなたのダイモンは?

Read more

俺たちフィギュアスケーター

bladesofglory_bigreleaseposter.jpg

男同士でフィギュアスケートのペアを組むという、
ばかばかしさ以外何もない爆笑コメディ映画です。
公式サイト

Read more

レンブラントの夜警

night%20watch.jpg

特に絵画に造詣が深いわけではないですが、
一番好きな画家は誰かというと
レンブラントはないかと思います。

そんなレンブラントが主人公の映画、
「レンブラントの夜警」を観てきました。

Read more

アース

earth.jpg
昨日観てきた映画です。
撮影地全世界200か所以上、
最新の撮影技術を駆使してとらえた
私たちの住む惑星(ほし)地球の映像です。

Read more

エディット・ピアフ―愛の賛歌

1006215_01.jpg
エディット・ピアフの生涯を描いた映画です。

Read more

映画と私

apocalyptobig.jpg
全編マヤ語で話される、古代マヤの時代を舞台にした映画
「アポカリプト」を観てきました。

Read more

300<スリーハンドレッド>、プレステージ

300_posterbig.jpg theprestige_bigreleaseposter.jpg

このところ忙しくてずっと映画を観に行っていなく、
昨日、やっと時間が空いたのとレディースデーだったので、
2本まとめて観てしまいました。

Read more

フランシスコの2人の息子

fransisco.jpg
ゴールデンウイークに見たブラジルの映画です→「フランシスコの2人の息子」公式サイト

Read more

ドリームガールズ

dreamgirls_charposter.jpg
昨日、やっと観てきました。
モータウンサウンド満載で、楽しく観ました。

Read more

不都合な真実

hutugou.jpg
地球温暖化の速度は、
私が思っていた以上に早く、
地球の異変は想像以上のものでした。

Read more

« 前ページへ次ページへ »