台・韓・日料理試食会

 

台湾でポピュラーなデザート「愛玉ゼリー」

ふみちゃんが作りました。

Read more

Anak perempuan di Malaysia

昨日のNHK東京カワイイ★TV

『カワイイ世界一の栄冠は誰の手に!スペシャル大放送』でした。

世界一の「カワイイ」を選ぶコンテストのファイナルに

わが家のマレーシアの娘、りんちゃんが参戦。

激戦を勝ち抜いて最後の2人に残りました。

Read more

ヨモギ温湿布

 

4年前の夏、わが家にホームステイしていた

韓国のジヨンちゃんが先週、札幌に来ていて会いましたが、

その時に持ってきてくれたのが「ヨモギ温湿布」でした。

 

Read more

フランスの香り

frence

 

昨年、フランスにホームステイに行った多言語活動の仲間の家に、

現在、その時のホストご夫妻がホームステイ中。

今日は彼らの歓迎パーティーがあり、

帰りにお土産にキャンディーをいただきました。

Read more

最後の夜に

rapogi

 

韓国のヤンさんが今日帰国しました。

夕べ、わが家での最後の夜に彼が作ってくれた「ラッポッキ」

Read more

ヤンさんの韓国みやげ

kimchi-hako

現在、わが家にホームステイ中のヤンさん、

お土産をたくさん持ってきてくださいました。

まず、上のダンボールを渡されてびっくり!

Read more

シンガポールのお茶

 

 

 

 

 

 

 

昨日からわが家にホームステイしている

シンガポールのスーペンさんからのおみやげ、

ジンジャーティーです。

Read more

世界の人と仲良くなろう

 

 

 

 

 

 

 

 

お国の歌を歌ってくださるアフリカ・ベナン共和国の女性と

それにあわせてダンスをしているコートジボワールの女性。

 

Read more

スリランカのおみやげ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この土・日と我が家にステイした

スリランカのバンダーラさんのおみやげ。

 スリランカの国をかたどった木製の壁掛けです。

Read more

人面カメムシ

zinmenkamemushi.JPG

ペナン島のバタフライガーデンで買ったキーホルダー。
背中の模様が人の顔に見えませんか?

Read more

次ページへ »