恐るべし 台湾的中学生

 

昨日、ちょっと興味深い演奏会に行ってきました♪

台湾・台北市にある2中学校の

弦楽合奏団による演奏会「弦の舞」

Read more

東京で行ってきたのは・・・

昨日、東京で母と行ってきたのは

「男声フォレスタクラシックガラコンサート」です。

Read more

あれから2か月

昨日は待ちに待った

「沢田研二LIVE2011~2012 ツアー・ファイナル 日本武道館」のテレビ放送日。

 ステージ開始前に4人でこぶしをあわせていました。

 スタート寸前の緊張感と興奮が伝わってきます。

  Read more

いにしえのピアノの音色

piano1

 

古楽器といわれる1700年代・1800年代のピアノによる

レクチャー&コンサート「大作曲家とピアノ」(シリーズ第4回)

4月4日は「ピアノ調律の日」記念コンサートです。

Read more

Kitaraでジャズを聴く

 

 

 

 

 

 

 

 

夕べ、札幌コンサートホールKitaraで行われた

コンサートに行ってきました。

Read more

リストの愛したピアノ

piano1.jpg
↑リストが愛したというピアノ「エラール」

昨日、19世紀に作られたピアノによる
ブラームスとシューマンの曲を聴く
コンサートに行ってきました。

Read more

頭から離れない歌

zangi.jpg

最近、近所のスーパーのお惣菜売り場に行くと
♪ザンギってなんだか知ってるかい〜
 鶏の唐揚げ ザザザザ ザンギ♪
という歌が流れていて、
買い物が終わっても
歌が頭の中をぐるぐる回っています。

Read more

Natale Fantastico

x%27mas%20CD.jpg
今年もネットのお仲間さんであるFLUFFYさんから、
クリスマスソングメドレーの特製CDが届きました♪

昨年の記事はこちら→Buon Natale

Read more

ブレンダ・リー・・・今はまっているモノ�

Brenda%20Lee.jpg

先日、映画「エディット・ピアフ 愛の讃歌」を見て、
どうしても聞きたくなったのが、
ピアフの「愛の讃歌」ではなく
ブレンダ・リーの英語版「愛の讃歌」でした。

Read more

ブレンダ・リー・・・今はまっているモノ①

Brenda%20Lee.jpg

先日、映画「エディット・ピアフ 愛の讃歌」を見て、
どうしても聞きたくなったのが、
ピアフの「愛の讃歌」ではなく
ブレンダ・リーの英語版「愛の讃歌」でした。

Read more

次ページへ »