ホラーな家{{{{( ̄△ ̄;)}}}}

 

 

 

 

 

 

 

昨日、オットの家のお墓参りに行ってきました。

上の画像は檀家のお寺でいけられていた蓮の花。

まず墓地でお墓参りし、その後お寺でお経をあげてもらうのですが、

今回の話はお寺ではなく、墓地の近くでの怖い話です。

Read more

幽霊画

 

 

 

 

今日、7月28日は「幽霊の日」だそうです。

それに因んで今回は前から書いてみたいと思っていた「幽霊画」のことをアップします。

上の画像は以前紹介したことのある 河鍋暁斎の描いた幽霊たち。

この幽霊はどことなくユーモラスで、あまり怖さを感じませんね。

Read more

サミットの時に聞いた怖い話

 

 

 

 

 

 

 

洞爺湖サミットが終了して1週間、

警戒態勢だった札幌もいつもの札幌に戻りました。

で、そのサミットの警備にまつわる怖い話を聞きました。

怖い話が苦手な方はご注意願います。

Read more

東寺がらくた市の怪

DSC00154.JPG

昨日、東寺に行ったところ、
ちょうど骨董市(がらくた市)が開催されていました。
その骨董市の中を歩いている時に、
ある異変が・・・
※怖い話が苦手な方ここから先はご注意を。

Read more

昔怖かったテレビ番組

tv_01.gif

何を探していたのか忘れましたが、
あれこれ検索しているうちに
引っかかってきた昔とても怖かったテレビ番組。

※以降、ホラーなどがダメな方は要注意です。

Read more

遠い座敷

zashiki.jpg
私は恐怖小説、怪奇小説(特に日本人作家による短編)が好きで、
いろいろな小説を読んでおります。
その中でかなり怖いと思った作品に
筒井康隆氏による「遠い座敷」という小説があります。

Read more

猫は魔を喰う

nekomonokuro.jpg
今回、アメリカで金縛りにあい、
長女猫が助けてくれたという話です。

※そちら系の話が苦手な方はご注意を。

Read more

東尋坊

touzinbou.jpg

最近、仲良くしていただいている
「旅行会社・瑞穂のつぶやき様」の記事「自殺はいつも、不可解なものを残す」
を読ませていただき、
そういえば・・・と、思い出した
福井県・東尋坊(とうじんぼう)の怖い話です。

怖い話がダメな方、ご注意ください。

Read more

ばあちゃん!

white flower.jpg

今日会った知人の話。
お盆にお墓参りに行った際のことだそうです。
かなり怖いので、要注意です{{ (>_< ) }}

Read more

川中島の怪{{{{( ̄▽ ̄;)}}}}

kawanakazima
昨夜の夜、NHKで「川中島 引き分けの謎」をやっていて、
思い出したことがありました・・・。

いえ、歴史に名高いこの合戦と
直接、関係があるわけではないのですが。

Read more

次ページへ »