ねこのぼうけん

ある日のこと
ほほう.jpg
おやっ

馬1.jpg馬がおるで!  
馬2.jpg
なんか用?

Read more

マイノリティ・リポート

ボラちゃんの好きな俳優さんはトム・クルーズとのこと。
特にマイノリティ・リポートは好きな映画で、映画館でも観て、家でも何度も観たというじゃありませんか。

   マイノリティDVD.jpg
コリンファンとしては「コリンも出てたよね」と、言わずにはいられませんでしたが。

Read more

ミュージカルバトン

というものが、先日、tamiさんから回ってきました。

質問に答えて、5人の人にバトンを渡すんですね♪・・・渡さなくても、5人じゃなくてもいいのですね。
バトンを渡す方のブログにトラックバックをする・・・、そしてバトンを送ったきた方(私の場合はtamiさんですね(^o^)ノ)にもトラックバックする・・・、と。ふうう。

    クールファイブ.jpg
    (^◇^; (^◇^; (^◇^; 

Read more

ボラちゃんホームステイ中

昨日から、韓国の女子大生のボラちゃんが我が家にホームステイしています。

夜景_edited.jpg 夕べは夜景を見に行きました。

私の出身校から同窓生に対し、夏休みにこちらに来る外国の学生のホームステイホスト募集があり、昨年の夏もやってみてとても楽しかったので、今年も応募しました。
2週間ほど我が家にステイし、日本語や日本の文化を勉強します。

Read more

フランスの塩

塩.jpgフランスの塩コレクション
「塩なんてどれも同じ」とまで、
気にせずに料理していたわけではありませんが・・・。

Read more

オヤジの鼻息

ブログを開設するにあたって、タイトルをどうしようかと考えましたが・・・

ホップ_edited.jpgオヤジ猫です(^○^)

せっかく多言語をやっているので、どこかの国のことばで付けてみたいと思ったのと、前からインドネシア語で猫の意味の「くちん」が可愛いと思っていたので、「さや すか くちん」は、わりとぱぱっとひらめきました。
そのあと、他の名前はないかと、考えていくうちにいつもお邪魔しているサイト様の「ダフネのため息」が頭に浮かんで・・・。

Read more

猫の事務所

軽便鉄道の停車場のちかくに、
猫の第六事務所がありました。(宮沢賢治「猫の事務所」より)

猫の事務所.jpg 他の方の絵の本もありますが、私はこの小林敏也さんの絵が好きです。

Read more

歌うの、大好き♪~θ(^0^ )

「好きなことは、お酒を飲むことと、歌を歌うことです」と、自己紹介することが多いです。

ングを.jpg この中の曲は何曲か、歌っています。

Read more

歌うの、大好き♪〜θ(^0^ )

「好きなことは、お酒を飲むことと、歌を歌うことです」と、自己紹介することが多いです。

ングを.jpg この中の曲は何曲か、歌っています。

Read more

千手観音にしかられた話

夫の一番好きなブツは、興福寺の阿修羅像なので、京都に住む母の元に行ったら、たいてい奈良まで阿修羅に会いに行きます。
沙羯羅像(さからぞう).jpg 迦楼羅(かるら)像.jpg
やはり興福寺宝物館にある沙羯羅像(さからぞう)と迦楼羅(かるら)像。沙羯羅像は私の中では「ぼっちゃん」と命名されています(^ ^;

Read more

次ページへ »