二つの小さなオフ会

「転んでもただでは起きない女」なので、上京のチャンスを逃さず、tamiさん、Melodyさんに個別に会ってまいりました(笑)

ニューヨークダイニング.jpg
Melodyさんとお会いした品川のお店です。

Read more

今年のナナカマドは・・・

やっと赤く色づいたナナカマドを目にするようになりました。
今年のナナカマドは赤くなるのが遅かったように思います。

色づき始めたナナカマド_edited.jpg

Read more

交流は帰ってきてからが始まり

夏の青少年ホームステイ交流の引率者(グループフェロウ)の合宿に参加してきました。

代々木オリンピックセンター.jpg
場所は代々木にある「国立オリンピック記念青少年総合センター」です。

Read more

ブルース・ウェバー展でコリン鑑賞

東京へ行った初日、一番最初に行ったのが青山で開催されているブルース・ウェバーの写真展でした。コリンの写真も展示されているという、その理由だけで行ってきたのでした(≧▽≦)

トゥルーへの手紙_edited.jpg

ブルース・ウェバー展

Read more

今日から・・・

今日から3日間、東京へ行ってきます。

東京タワー夜景.jpg

Read more

台風の名前

アメリカではハリケーンに「カトリーナ」などの名前がついていて、
「ああ、あのひどかったヤツ」と後でイメージがわきやすいですが、
日本は「第○○号」と覚えづらいなあと思っていたら、
実は台風にも名前があったんですね。
台風衛星画像_edited.jpg今朝の衛星画像

Read more

久々のライブ

久々にお友達のライブに行ってきました。

バラ・オレンジ.jpg

Read more

札幌のカレーは・・・

最近、札幌のカレーといえばスープカレーというほど有名になってきていますが、こんなにブームになったのは1〜2年前のことではないでしょうか。 

スープカレー2.gif
    

Read more

珍島アリランについて

この夏、韓国で珍島(チンド)アリランを教えてもらい、
アリランに興味がわいて、CDも購入しました。

北と南のアリラン.jpg
北と南のアリラン伝説

Read more

やぎにはうるさいです

2年前にアメリカに一月ホームステイした時の、2件目のホストの家にはやぎが18匹いました。

こやぎ.jpg 
子やぎもいました。可愛いです(*´∇`*)

Read more

次ページへ »