今日はハロウィン

ハロウィン(Halloween)って、この頃は季節ものの行事となってますが、ちょっと前までこんなにポピュラーじゃなかったと思うのです。

かぼちゃの入れ物.jpgPhoto by Natuyumeiro

Read more

久しぶりに焼酎を飲みました(* ̄▽ ̄*)

わが家のすぐ近くに、すごい種類の焼酎を置いているお店発見!
早速行って飲んできました◇o^*)
赤鹿毛.jpg麦焼酎「赤鹿毛」軽めの飲み口

Read more

ニセ雪虫

どうも今年異常発生しているのは
雪虫のニセモノらしいです・・・。
トドノネオオワタムシ_edited.jpg
これは本物の雪虫「トドノネオオワタムシ」

Read more

モテたいオヤジたち( ̄。 ̄;

最近、「モテオヤジ」とか「ちょいモテオヤジ」ということばを時々目にしますが・・・。

紙.jpg
この雑誌がモテオヤジブーム(?)の発端らしいです。

Read more

ささみってどこの肉?

ささみって鶏のどの部位の肉かわかりますか?
モンプチ・ささみ.jpgささみは猫も大好きですが・・・

Read more

毒出しジュース(゚∇゚;ノ)ノ

9月の始め頃でしょうか、巷でペパーミントティーが手に入りづらくなっていると聞きました。
なんだか体にいいらしいというので、みんなが買っているというだけの情報でしたが、おとといテレビを見て(お昼間の主婦向けの情報番組)、やっとどういうことかわかりました。
毒出しジュース.jpg

Read more

雪虫の話

今年は、雪虫が異常に発生しているらしいです。
hubuki.jpg
これは本物の吹雪ですが、
雪虫が大量に飛び交うとまるで吹雪です(゚∇゚;ノ)ノ
Photo by (C) RARURU. 北の大地の贈り物様

Read more

イ♪ ク♪ ラ~♪

お友達のjulie and sallyさんから手づくりのイクラをいただきました(^o^)
いくらごはん.jpg

julie and sallyさんありがとです。
うまかったっすφ(* ̄▽ ̄*)ψ

Read more

イ♪ ク♪ ラ〜♪

お友達のjulie and sallyさんから手づくりのイクラをいただきました(^o^)
いくらごはん.jpg

julie and sallyさんありがとです。
うまかったっすφ(* ̄▽ ̄*)ψ

Read more

またまたバトンがまわってきた

なんか、ネットの世界ではいろんなバトンがまわっているようで、これまでミュージカルバトン、ブックバトンが私のところにも回ってきました。そしてまた、新たなバトンがやってまいりました・・・。

リレーバトン.jpg

Read more

次ページへ »