目つきの悪い猫

今年もあと2日。
日ごろ怠けていたツケでばたばたとしている人間を、かなり目つき悪く眺めている猫たち。
まぐ.JPG
何、やさぐれてんだよ?

DSCN0058_edited.JPG
マヌルネコもびっくりだよ、その顔

いつの日かこの愛を

「月亮代表我的心」が主題歌に使われている1989年の香港映画。

いつの日かこの愛を.bmp

Read more

14年前の自分に会う

先日、友達の家で以前所属していた合唱団のコンサートステージのビデオを見ました^_^;

札女.jpg
1991年、平成3年のステージ、今から14年前のステージです。

Read more

ボラちゃんからのプレゼント

この夏、わが家にホームステイしていた韓国の女子大生、ボラちゃんからプレゼントが送られてきました(^o^)

051226_1018~0001_edited.jpg
「紫雨林(ジャウリム)」というグループのCDと海苔でした。

Read more

マヌルネコ

最近、ちょっとこの野生のネコ・マヌルネコが気になっています。

マヌルネコ3_edited.jpg

マヌルとはモンゴル語で「小さい野生ネコ」を意味するそうです。
なんか、ヘンな顔なのが私のツボです。

Read more

White Christmas

夜半から雪が降り出して、今も雪が降っています。
猫のクリスマス.bmp

天気予報では今日一日雪ですから、ホワイトクリスマス・イヴになりそうです。

Read more

笑う動物たち

こんなサイトを見つけました^(=^ェ^=)^
ペットスマイル
ペットの写真をデジカメで撮って、メールで送ると、その写真を元に、本物そっくりの笑顔写真を創ってくれるというサービスです。

笑い猫_edited.jpg←こんな感じです

Read more

青い世界

今日は一年のうち、一番日の短い冬至です。
日本ではいくら日が短くても、太陽の光が地上を照らす、明るい時間帯があります。
ところがラップランドの冬は日中でもうす青い闇が広がるだけで、まぶしい太陽の光を見ることはありません。

フィンランド1.jpgフィンランド・ラップランド地方の冬の林

16・7年前に、真冬のラップランドへ行ったことがあります。

Read more

O Holy Night

とてもきれいなクリスマスソングです。

クリスマスカード.bmp

Read more

月亮代表我的心

鄧麗君(テレサ・テン)の歌った歌です。

月.bmp

恋人に自分のことをどのくらい愛しているのかと聞かれ、
「ほら、あの月が私の心を表しているよ」と応える歌です。

Read more

次ページへ »