アイリッシュウイスキー

夕べ、行きつけのバーでアイリッシュウイスキーを飲みました。

ウイスキー.bmp

Read more

チキンの魔女風

結婚してから25年以上が過ぎているウチの夫婦、夫が料理を作ってくれたのは過去に3回のみです。

チキンの魔女風.bmp 
そのうちの一度が、これ「チキンの魔女風」でした。

料理の「り」の字も興味のなかった夫が、なぜ、ある日突然「チキンの魔女風」なんぞを作ろうと思ったのかというと・・・。

Read more

ライトの建築

一昨日、構造計算偽造問題で証人喚問が行われました。
今回の事件を聞くたびに、フランク・ロイド・ライトの生涯をつづった「ライトの生涯」を思い出します。

ライトの生涯.jpg
オルキヴァンナ・L・ライト著 遠藤楽訳 彰国社刊

Read more

困っている猫

昨日の朝、長男猫が困っていました(´_`)

困っている猫1.jpg
いすの背もたれのカバーに爪が引っかかってます
。・゜゜・(≧▽≦)・゜゜・。

Read more

いまさらながら「iPod 」

夫が冬のボーナスを口実に、自分へのプレゼントとして「iPod 」を買ってきました。

i Pod.bmp
Apple iPod nano

Read more

名前バトン

「るるりらぱくぱく」のピコ星人さんからのバトンです。

くまさん.bmp

Read more

コリン専用ブログつくりました

コリンのニュースを追いかけているうちに、専用の場所がほしくなり、新しいブログをつくりました。

Diario de Colin

まだ、中途半端な出来なのですが、今朝、コリンに関する嬉しいニュースと気がかりなニュースが飛び込んできたので、とりあえず、専用ブログのほうでお知らせすることにしました。
気になる方は、ぜひそちらへ飛んでみてください<(_ _)>
あちらのブログもよろしくお願いいたしますm(*^_^*)m

雪道を転ばず歩くコツ

土曜日あたりから気温が下がり、道路の雪が解けなくなっています。
これから道路はつるつるになって、ころびやすくなりそうです。
雪景色.bmp
雪景色の札幌

Read more

大腸ポリープ

皆様、夫の大腸ポリープの手術と入院に関してたくさんのお見舞いのコメントをありがとうございました
m(._.)m

Thank you.bmp

ネタに困って、軽い気持で書いた夫の入院ネタだったのですが、たくさんの方たちのお見舞いや励ましをいただき、一番心配していなかったのは私だったとちょっと反省です(^o^;

Read more

昔、「イマジン」という店がありました

数年前まで「イマジン」というお店で、週に1回は朝の2時、3時まで飲んでいました。

バーボン.bmp

Read more

« 前ページへ次ページへ »