ナルニア国物語

やっと観てきましたo(*^o^*)o
ナルニア国物語1.jpg

Read more

ブラックデー

バレンタインデーのひと月後、今日はホワイトデーです。
クッキー.jpg

バレンタインデーにチョコを貰った男性が、女性にお返しをする日ということですが、お隣の国、韓国ではバレンタインデー、ホワイトデーのほか、ブラックデーもあるとのこと。

Read more

自立する猫

次女猫は2足歩行ができるかも、というくらいよく立ち上がります(^▽^)

自立まぐ1.JPG

Read more

サバの燻製を作った

今日、ベランダでサバの燻製を作りました。
サバ.jpg
リーズナブルな値段のノルウェー産サバで十分おいしくできます
(´u`*)

Read more

390円のお昼ごはん

今日のお昼ごはんです。
ちょっとわかりづらいですが海鮮ちらし寿司です。
中華丼.jpg

Read more

イタリアの思い出

前に記事を書いたことがありますが、1994年にイタリアへホームステイに行きました。

レンゴ2.jpg
「ロミオとジュリエット」の舞台で有名なベローナから、バスで20分くらいの小さな町「ブッソレンゴ」というところがステイ先でした。のどかな田園地帯の続く、きれいなところです。

Read more

自動車ショー歌

前から気になっていたこの歌、
先日、カラオケに行った時に、
ご一緒したおじさん(私よりかなり年上)に、リクエストして歌っていただきました(・∇・*)
自動車.jpg

Read more

見仏記・親孝行篇

私の愛読書のひとつ、見仏記(いとうせいこう・みうらじゅん著)の文庫本新刊が出ました(^o^)
見仏記親孝行.jpg

Read more

大人のぬりえブーム

大人がぬりえをするのが、ちょっとしたブームのようです。
先日も、本屋さんへ行ったら、コーナーができていました。
大人の塗り絵・花.jpg

Read more

猫のネイルアート???

こんなネタ見っけ!今、猫にもネイルアートがブーム!?―exciteニュースコネタ

猫の手_edited_edited.jpg

Read more

« 前ページへ次ページへ »