トム・ヤム・クン!

「マッハ!」のトニー・ジャー主演の最新作です。
tomyamkunn1.jpg

「トム・ヤム・クン!」オフィシャルサイト

Read more

チワワに罪はないのに・・・

チワワの人気が下がってきているそうです。
Chihuahua.gif

Read more

次男猫近影

先々週、夫の両親の家に行った際、
久しぶりに次男猫に再会しましたが・・・。

sumimaru2.JPG
かなり太ってましたヾ(@^0^@)ノ

Read more

全国一ハンバーガーを食べる都市は?

都道府県庁所在市で、一番ハンバーガーを食べている都市はどこだと思いますか?

Hamburger.jpg

Read more

緑の野菜づくし

忙しくて外食が続いた時など、
無性に野菜を摂取したくなります(^o^;

green1.JPG
で、今朝の朝ごはんに作ったのがこれ。
緑の野菜炒め、スクランブルエッグ添え。

Read more

バーバリーの謎

東京から越してきた知人に聞かれました。
「北海道の人って、コートのことをバーバリーって言うってホント?」
burbarry.gif

Read more

春が来れば

しみじみ、心にしみる系の韓国映画。
spring has come.jpg

Read more

クラーク博士

今日は、1877年、クラーク博士が「Boys,be ambitious.(少年よ、大志を抱け)」という有名な言葉を残して北海道を去ったことにちなみ、「ボーイズビーアンビシャスデー」なのだそうです。
hituzigaoka.jpg
羊が丘展望台のクラーク像。北大創基100年と米建国200年を記念して76年に完成したものです。

Read more

宮島沼

美唄市は私が20歳まですごしたところです。
そしてこの美唄市の宮島沼は、国内で13番目のラムサール条約登録湿地であり、
世界でも有数のマガンの渡来地です。

miyazimanuma.JPG
本日(4月15日)の宮島沼。手前の茶色っぽいところが沼。まだ凍結しています。

Read more

14日って日は・・・

先日、韓国では4月14日はブラックデーといって、
バレンタインデー、ホワイトデーにあぶれた人たちが黒い服を着て、
黒いチャジャン麺を食べる日だと紹介しました。
ところが、なんと日本ではこの日は「オレンジデー」なのだそうです。
oranges.jpg

Read more

次ページへ »