そうか!

昨日、災害に遭遇した始まりは就職してからと書きましたが、
よく考えると、もっと前から遭遇してました(´_`;)
cat.bmp

Read more

災害女

ss-20060329164839662.jpg

自覚したのはずっと後ですが、
初めて遭遇したのは就職した、最初の年の夏、集中豪雨の時でした。

Read more

タイフーン

チャン・ドンゴン主演の映画「タイーフーン」を観てまいりました。
tyhoon poster.jpg

Read more

台所からつながる世界

昨日、私たちの多言語活動が始まって、25周年の記念フォーラムが東京でありました。

20周年チラシ.jpg

Read more

東京に行ってきます

これから東京へ行ってきます。
私が参加している多言語活動の集まりは、今年で25周年を迎えます。
これを記念して明日、
東京国際フォーラムで記念フォーラムを行うので、
それに参加するのです。
5,000人収容の会場が現在満席とのこと。
世界各国からもこの活動をしている仲間が来ますし、
メンバーではない方も2,000人が申し込んでいるそうです。
パネルディスカッションや、講演などプログラムも楽しみです。
ということで、行ってまいりま~す。

今日、誕生日のお友達は・・・

鉄腕アトムくんです。
atom.jpg"
アトムの公式サイトに「2003年4月7日」とあります。

Read more

早起きしたい時

たとえば、旅行などで早起きしなければならない時・・・
mezamasi.jpg
目覚まし時計をセットするのが一般的ですが。

Read more

ソンアちゃんとボラちゃん

去年我が家にホームステイしていたボラちゃんと、
一昨年ホームステイしていたソンアちゃんが
昨日からまた札幌にやってきました。

koriaokasi.JPG
ソンアちゃんのおみやげ。かなり大き目のかごです。
何が入っているかというと・・・

Read more

今日、札幌は大雪です

もう4月というのに、数日前から北海道北部を襲っていた大雪。
その影響か、札幌も夕べから雪が降り止まず、
朝起きたら家の周りはこんな状態に・・・。
2006.winter.jpg
昨日まで、道路の雪は消えていたのに・・・(T▽T)

Read more

« 前ページへ