クラーク・カレー

今日のランチは北大の中のレストランで
「クラークカレー」でした。
kurakukare.jpg

北海道の野菜がたっぷりのカレーでした(^q^*)

Read more

ココシリ

一度は行ってみたいと思っているチベット。
その最後の秘境といわれる「ココシリ」を舞台にした実録ドラマです。
kokoshiri.jpg

「自然は厳しい」などという表現が安易過ぎるくらい、
海抜4,700メートルの高地では
容赦ない強風、寒さ、雪、砂漠、そして薄い空気・・・。
画面を見ている自分までが苦しくなってくるような迫力で、
チベットの空気を感じました。

Read more

まりも

阿寒湖といえば「マリモ」。
週末に阿寒湖に行くことになったので・・・
marimo.jpg

Read more

花の季節

蝦夷梅雨なのか、寒い日が続きましたが、
昨日は午後から晴れてさわやかな気候になりました。
hanafesta.JPG
そして、昨日から台湾の女子大生ペニーちゃんが
わが家にホームステイしているので、
一緒に大通公園の花フェスタに行ってきました。

Read more

たこ焼き

京都から遊びに来ていた母が持ってきた、
大阪のたこ焼きです。
tako.JPG

Read more

カサノバ

casanova.jpg

伝説のプレイボーイ、ジャコモ・カサノヴァに
「ブロークバック・マウンテン」で切ないゲイのカウボーイを演じた
ヒース・レジャーが扮しています。

Read more

ドルトムント

今朝のワールドカップ日本×ブラジル戦の試合会場となった
ドルトムントは、ドイツへ留学しているリナの住む街です。
dortmund.jpg

リナの出発(たびだち)

Read more

不思議なお薬

小田原で売られている生薬
「ういろう」です。
uirou.JPG

Read more

ブログ開設1周年

おととい(18日)で開設一年だったのに、
まったく気がついていませんでした。
sumi1.JPG

結婚記念日、夫の誕生日と
すべて忘れまくっている「記念日音痴」になってしまった私。
すっかりオヤジ化してます(´_`;)

Read more

第九でへぇ~~

昨日から第九の音楽が頭の中を回っているので、
思わず調べてみましたらば・・・。
Beethoven.jpg

Read more

次ページへ »