紛争と平和

sri_lanka_sm05.gifスリランカ地図
土・日、うちにホームステイしたスリランカのイジャスさんは、
東京外語大で「紛争と平和」の研究をしている留学生です。

Read more

札幌を見渡してみました

tizaki.JPG
好天に恵まれた本日、
札幌の街を3か所の高いところから見渡してきました(^o^)ノ

Read more

スリランカ

suriranka
今日と明日、わが家にスリランカの方がホームステイします。
ということで、少しスリランカについて調べてみました。
外務省ホームページより

Read more

川中島の怪{{{{( ̄▽ ̄;)}}}}

kawanakazima
昨夜の夜、NHKで「川中島 引き分けの謎」をやっていて、
思い出したことがありました・・・。

いえ、歴史に名高いこの合戦と
直接、関係があるわけではないのですが。

Read more

金魚酎

kingyyotyu.JPG

暑い夏の夜、
見た目に涼しいお酒はいかがでしょうか。

Read more

札幌の歌♪

suzuran.jpg←札幌の花はすずらん
昨日、ご当地ブルースを調べるうちに、
「札幌を歌った代表的な歌はなんだろう?」とふと思いまして・・・。

Read more

ご当地ブルース

ことの発端は「思案橋ブルース」は
誰が歌っていたのか、というところから始まりました。

shianbashi.jpg
答は高橋勝とコロラティーノ。
1968年(昭和43年)の曲です。

Read more

再見!ペニーちゃん

sunflower.jpg
6月末からわが家にホームステイした
台湾のペニーちゃんが今日の夕方帰国します。

Read more

プルートで朝食を

この映画の始めと最後に流れていた
「シュガー・ベイビー・ラブ」(ザ・ルベッツ)がまだ頭を離れません。
CILLIAN MURPHY.jpg
公式サイト

Read more

まぐろ食べ比べ

maguro.JPG
最近、話題が食べもののことばっかりかも・・・( ̄∇ ̄;
なのですが・・・

今日は、おすし屋さんでまぐろを食べ比べてみました(@⌒〜⌒@)
上の画像、左から本まぐろ赤身づけ、ばちまぐろ赤身、
本まぐろほほ肉づけ、本まぐろトロです。

Read more

次ページへ »