猫について一句(=ΦェΦ=)

klee neko.jpg

昨日のクレー展で「クレーの絵本」のほかに、
ポストカードを一枚買いました。

Read more

クレーの絵本

klee.jpg

今日、北海道立近代美術館の特別展
「パウル・クレー 創造の物語」に行き、
帰りに「クレーの絵本」を買ってきました(^o^)

Read more

ホルスト「惑星」冥王星付

wakusei.jpg
結局、冥王星が惑星から外されましたね。

ところで、ホルストが「惑星」を作曲した当時は、
冥王星はまだ見つかっておらず、
したがって組曲「惑星」に冥王星は含まれていないと、
先日書きましたが、実は「冥王星付」というアルバムがあったのです(゚∇゚;)

Read more

豆太郎君^(=^ェ^=)^

mame.JPG
今日会ったMちゃんのうちの猫ちゃん、
スコティッシュフォールドの豆太郎君です。

Read more

塩辛な毎日(´ー,`*)

siokara1.JPG
↑手作り塩辛に、枝豆を和えてみました。
イカと枝豆の食感の違いが食べて楽しい、酒の肴です。

実は先週、毎日のようにイカの塩辛を作ってまして( ̄∇ ̄;

Read more

バウムクーヘン

baum.JPG

先週、夫がパソコンを作ったお礼にと、
友人のTちゃんがRのバウムクーヘンをくれました(^ー,^)

Read more

最後の夜は悲しい・・・っすよねm(;∇;)m

fumido.jpg

23日に発売された風味堂の「愛してる」
昨日からずっと聴いてます♪

Read more

ばあちゃん!

white flower.jpg

今日会った知人の話。
お盆にお墓参りに行った際のことだそうです。
かなり怖いので、要注意です{{ (>_< ) }}

Read more

冥王星☆

pluto.jpg

9個あった地球の惑星のうち、
冥王星が格下げになって、8個になりそうです。
冥王星降格、「惑星8個」最終案を提出へ…24日採決

Read more

ウッふん

ufun.JPG

カイチュウ博士、藤田紘一郎さんの最新文庫です。

お食事前の方、排泄物関係下ネタのお嫌いな方、
ご注意ください( ̄∇ ̄
;

Read more

次ページへ »