秋も深まって・・・

mitsukoshi.JPG
ハロウインの今日、
なんともう、街でクリスマスツリーを発見(゚▽゚*)

Read more

食欲の秋シリーズ1〜巻き巻きチャーシュー

食欲の秋です。
何回か食べ物シリーズ、行きまっす!

nagahama.JPG
↑巻き巻きチャーシューの煮汁で煮た玉子ののった長浜ラーメン

1回目は豚コマで作る
簡単巻き巻きチャーシューですφ(*゚▽゚*)ψ

Read more

「鮨処いちい」さん

keizi.jpg
↑「鮭児」なんですけど、ボケてるし色もヘン( ̄。 ̄;すみません・・・

前から行きたいと思っていた
「寿司屋のおかみさん小話」の
「おかみさん」のご主人のお店「鮨処いちい」さんに、
昨日、やっと行くことができました〜ヽ(^-^*)ノ
「鮨処いちい」様ホームページ
寿司屋のおかみさん小話様

Read more

またまた、じゃがポックルネタ( ̄▽ ̄)

strap.jpg

狸小路のみやげ物店で
じゃがポックルストラップ発見(゚▽゚)ノ

Read more

秋山我は

akiyama.jpg

春の山と秋の山では
秋のほうがよいと詠んだのは額田王です。

Read more

Tさんのキムチ

kimuti.jpg

お友達のTさんの漬けた
とってもおいしいキムチです(=^∇^=)

Read more

札幌市内限定切手

CCF20061025_00001.jpg←こんな切手買いました。

Read more

スーパーきのこ料理

superkinoko1.JPGスーパーきのこ汁です(^.^;

さて、どんなきのこでしょう?

Read more

ガトキンのチードラ

tidora.JPG
↑こちらのお菓子のことです(^o^)
プレーン、ストロベリー、ラズベリーの3種があり、
これはストロベリーです。

Read more

ドームツアー

dome1.JPG
サッカーグラウンド仕様のフィールドの状態です。

札幌ドームのグラウンドをはじめ、
スタンド、ブルペン、選手更衣室、監督室など
ドームの裏側も見ることのできるツアーです。

Read more

次ページへ »