スーパーにて

asahiyamaramen.JPG
近所のスーパーでこんなラーメンを売ってました。

Read more

じゃがポックルvsJagabee

念願のじゃがポックルとJagabeeの食べ比べをしました( ̄∇ ̄)

gjagabe1.JPG jabapo1.JPG
右と左の画像、
どちらがじゃがポックルなのか
わかりますか?

Read more

猫ネタ再び・・・(=ΦェΦ=)

Ziggy.jpg密航猫のジギー

イスラエルから英国まで移動距離3、200キロ以上、
17日間飲まず食わずで旅したネコのニュースです。

Read more

キムチ冷蔵庫

kimuchireizouko.jpg
韓国ホームステイから帰ってきたオットが
「うちにはキムチ冷蔵庫があったよ」と教えてくれました。

Read more

同じ札幌市内でも・・・

higasiku.JPG 

urasandou.JPG
今日の午前中、上が東区、下が中央区円山商店街です。

Read more

な~んだ、っていうか、やっぱり・・・

catdogs.jpg
犬の子を産んだという猫のミミちゃんと、3匹の子犬

19日にこんなニュースが出ていて→猫が子犬を3匹出産!?
まあ、うそでしょ~とは思ってたんですが、
やっぱり事実ではなかったみたいです。

Read more

太郎を眠らせ・・・

gairoju.JPG

札幌の街中もついに雪がつもりました。

Read more

牡蛎のスパゲッティ

kakispa.JPG

2週間くらい前に凝っていた「牡蛎のオイル漬け」
日曜日のお昼はこれを使ってスパゲッティを作りました。

Read more

ごちそうを食べ過ぎたら

medamayakidon.JPG

おいしいものを連日食べていると
体重も気になりますが、
お財布の中もかなり気になってきます。

そんな緊縮財政時の晩ご飯の代表は「納豆ごはん」ですが、
そのほかにおススメなのがこれ、
「目玉焼丼」です。

Read more

風邪の季節になりました

hanaserebu.JPG

札幌は先週は雪も降ったりして、
ぐっと寒くなってきています。
そして、私のまわりでは風邪を引いて
咳をしたり鼻をかんだりしている人が増えています。

そんな風邪の季節にぴったりなティッシュが
上の画像の『鼻セレブ』です(゚▽゚*)

Read more

次ページへ »