ロシアのお正月

russia1.jpg
10年以上前、ロシアでお正月を迎えたことがあります。

Read more

ア・キ・ラ ♪

akira.jpg

♪恋のジャマイカ しちゃならぬ
 バイバイみれんは ナイヤガラ(「恋の世界旅行」より)
こんな調子の歌ばかり収録されている
小林旭のユーモア・ソングアルバム「アキラ4」
忙しい日々にこの脱力感がとても癒されます

Read more

駅弁(^ー,^)

層雲峡への行き帰りの列車の中、駅弁でランチしましたφ(*゚▽゚*)ψ

bentou5.JPG
帰りに食べただいせつ寿し(880円)

Read more

層雲峡温泉

souunkyou1.JPG
ホテルの部屋の窓から撮った景色です。

Read more

今日はこれから・・・

sounkyo03a.jpg

層雲峡温泉に行ってきます。

Read more

ちりめん山椒

chirimen2.JPG

京都に住む母から「ちりめん山椒」が送られてきました(^o^)

Read more

サブちゃん!

sabuchan2.JPG

先日、狸小路を歩いていたら、
5丁目にある演歌専門のレコード屋さんの店先に
金色に輝く人が立ってまして・・・

Read more

桃太郎の犬、猿、雉の性別は?

momotaro.jpg
犬は雄or雌? 猿は雄or雌? 雉は雄or雌? どちらにも分けられない
さあ、どうですか???

Read more

長女猫の近況≡ΦェΦ≡

nekotyusya.JPG
長女猫の注射とお薬セット

9日、2週間ぶりに長女猫を病院に連れて行きました。

Read more

ピエンローという鍋料理

pienro.JPG

寒い冬にぴったりの鍋、
塩と唐辛子だけというシンプルな味付けなのに、
やめられない、止まらないおいしさです。

Read more

« 前ページへ次ページへ »