ビスケットの日

biscuits usa.jpg

今日は「ビスケットの日」だそうです。

Read more

明石名物・ひっぱりだこ飯

hippari2.JPG
土・日とオット、京都の私の母のところへ行ってまして、
その母から晩ご飯に食べるようにと持たされた
「明石名物・ひっぱりだこ飯」です。

Read more

不都合な真実

hutugou.jpg
地球温暖化の速度は、
私が思っていた以上に早く、
地球の異変は想像以上のものでした。

Read more

札幌にぎわいまつり

nigiwai1.JPG

2月21日から3月4日まで、
大通公園西1丁目〜3丁目で行なわれています。

Read more

2月19日の大通公園

oodoriyakei1.JPG
さっぽろテレビ塔2階の会議室から撮った
夜7時頃の大通公園。

Read more

札幌せんべい

sapporosenbei2.JPG sapporosenbei1.JPG

地元札幌市民もほとんど知らないのではないかという、
しかし名前はご当地そのもの「札幌せんべい」です。

Read more

猫カフェ(=ΦェΦ=)

cafe cat.jpg

今日、2月22日は「猫の日」なので、
猫にちなんだ話題、猫カフェについて・・・

Read more

おかみさんとランチ

ogwa1.jpg
今日のランチは、なんと人気ブログ「寿司屋のおかみさん小話」様の
「おかみさん」とご一緒でした(^o^)

Read more

トルコ風ピクルス

piclus.JPG
1週間前にトルコのネジェへが漬けてくれたピクルスです。

彼女は今朝、9時半のバスで空港に向かいました。

Read more

北あかりの夕食セット

yuhan.JPG
1昨日のオットの夕食。

Read more

次ページへ »