「なると」の若鶏

wakadori.JPG
昨日、森ヒロコ美術館のあと、
ランチは「若鶏時代 なると本店」で若鶏定食にしました。

Read more

森ヒロコ・スタシス美術館

morihiroko1.JPG
今日はお天気もよく、絶好のドライブ日和。
オットに車を出してもらって、
ずっと行きたいと思っていた小樽の
「森ヒロコ・スタシス美術館」へ行ってきました。

Read more

関アジ―昨日のたつのや

sekisaba.JPG
昨夜、いつものように「たつのや」行くと、
今日のおすすめに「関アジ」がありました< ゜)#)))<

Read more

「もっきり」の謎

gaikan.JPG

1昨日オットに連れて行ってもらった
「第三もっきりセンター」
じゃあ、第一と第三はあるのでしょうか・・・

Read more

噂の「もっきりセンター」に行く

noren.JPG
以前から気になっていた
「第三もっきりセンター」に夕べ、行ってきました。

Read more

大通公園も春です

4.23ododori.JPG

テレビ塔から見た4月23日の大通公園です。

Read more

なつかしの植物図鑑

18641821.jpg
今日は 「日本の植物学の父」と呼ばれる牧野富太郎の誕生日にちなみ、
「植物学の日」なのだそうです。

Read more

キャラメルコーン・端午の節句

cyaramel%20tango.JPG

キャラメルコーンの新しいバージョンが出ています。

Read more

あとの2人は?

P1_G4286472W.jpg
ハナ肇、植木等、谷啓、桜井センリ、犬塚弘・・・
あと、誰がいたっけ?

Read more

カスゴ

kasugo2.JPG

春の子「春子」と書いてカスゴ。
鯛の幼魚のことをいいます。
札幌もこのところすっかり春めいてきて、
お寿司のネタにも季節を感じます。

Read more

次ページへ »