野菜の日

yasai.jpg
今日は「野菜の日」だそうです。

Read more

チェスの駒

catchessmen.jpg

猫ネタが続いていますが、
猫の形をしたチェスの駒を見つけてしまいました。

Read more

猫は魔を喰う

nekomonokuro.jpg
今回、アメリカで金縛りにあい、
長女猫が助けてくれたという話です。

※そちら系の話が苦手な方はご注意を。

Read more

なまけ猫曼荼羅

nekomandara2.JPG
母が送ってくれた猫の曼荼羅(=^ェ^=)
別名「にゃんだら」

「なまけた猫たちが魔を祓い、
いい気を呼び込むお手伝いをします」とあります。

Read more

災害もしくは災難女

450-200707180051371513.jpg

2006年04月12日の記事でも描きましたように
私は災害もしくは災難にあう確率が高いように思います→災害女

Read more

オジギビト

ojigi1.gif

工事現場において見かける看板で、
「ご迷惑をおかけしてます」
「工事中ご協力お願いします」といった文面とともに
通行人に向けて頭を下げ、
注意・警告を呼びかけているキャラクターのことを
「オジギビト」といいます。

Read more

花子という日本人

%82%8B%82%89%82%8B%82%95.jpg
「考える人」などの彫刻で有名な
オーギュスト・ロダンが唯一、
日本人でモデルにした女性が
「花子」こと太田ひさという女性です。

Read more

帰国しました

%83A%83%8B%83J%83C%83r%81%5B%83%60%82%A9%82%E7%8C%A9%82%BD%83_%83E%83%93%83%5E%83E%83%93.jpg
アルカイビーチから見た、シアトルのダウンタウン

20日(今週の月曜日)夕方、帰国しました。
そのまま東京に一泊し、21日午後から帰札、
昨日は後片付けなどしながらだらだらしていました。
今日からブログも復活です。

Read more