鮭児―食欲の秋シリーズ①

keiji%252011611.jpg
幻の魚といわれる「鮭児(けいじ)」
北海道知床沖で獲れる鮭で、
秋鮭漁の中で数千匹~一万匹に対して
1~2匹の割合でしか捕れない希少種だそうです。

Read more

鮭児―食欲の秋シリーズ�

keiji%252011611.jpg
幻の魚といわれる「鮭児(けいじ)」
北海道知床沖で獲れる鮭で、
秋鮭漁の中で数千匹〜一万匹に対して
1〜2匹の割合でしか捕れない希少種だそうです。

Read more

招き猫の日

maneki1.JPG

今日は「招き猫の日」。
「日本招猫倶楽部」が1995年に制定した記念日だそうです日本招猫倶楽部

Read more

昨日のランチ

rengedo.JPG

昨日は長いお付き合いをしているお友達のMちゃんと
久々にお会いしてこちらでランチをしてきました→宮の森れんげ堂

Read more

合宿でした

photo_03.jpg

24日から25日にかけて、
東京・代々木にある国立オリンピック記念青少年総合センター
というところで合宿をしてきました。

Read more

戦国武将占い

nounai.jpg
話題になった脳内メーカーをはじめとして、
最近は体内メーカーとか、こんな分析メーカーも→戦国武将解析的な脳内メーカー
で、さっそく試してみた私の脳内が上の画像です。

Read more

今夜は中秋

moon.jpg

牀前看月光・・・牀前月光を看る
疑是地上霜・・・疑うらくは是れ地上の霜かと   
挙頭望山月・・・頭を挙げては山月を望み 
低頭思故郷・・・頭を低たれては故郷を思う

今日は「中秋」
月にちなみ、私の大好きな
李白の「靜夜思」をアップしてみました。

今日、明日と・・・

life002_m.jpg

これから朝一番の便で東京へ行き、明日午後帰宅します。
そのため、コメントがすぐに反映されない場合があるかと思います。
申し訳ございません・・・
明日、夕方にはすべて反映される予定ですので、
どうぞよろしくお願いいたします。

では、行ってまいります〜

多言語脳内解析

nounai2.jpg

こちらのサイトで→成分解析メイカー
好きな成分を定義して
オリジナルの成分解析機を作成できるとあったので、
こんなものを作成してみました→多言語脳内解析機
で、画像は私の脳内の多言語成分を解析したものです。

Read more

なつかしのヨーヨー

yoyo.jpg

今から30年位前にヨーヨーブームというのがありました。

Read more

次ページへ »