馬鈴薯(ばれいしょ)

potato.jpg

トウモロコシを「とうきび」と言わないと
食べた気がしないのと同じく、
ジャガイモを「馬鈴薯」と呼ばないと
なんだかしっくりこない、今日この頃・・・(^o^;

Read more

長女猫・・・入院から1年経ちました

mugihop1.JPG

去年の10月16日、長女猫は腎臓が弱って
4日間ほど入院しました。
あれから1年、長女猫は今のところ普通の状態です。

Read more

キャラメルコーン スイートポテト

cyaramel%202.jpg

久しぶりにキャラメルコーンの新しいシリーズ、
季節限定パッケージ「スイートポテト味」です。

Read more

5本指のパンスト

gohonyubi.jpg

最近、5本指のパンストが注目されているようです。

Read more

さんま・・・今はまっているモノ③

sanma.jpg

今年の秋は、
なぜかさんまにはまってしまいました。

Read more

居眠り磐音 江戸双紙・・・今はまっているモノ�

kagerou.jpg

佐伯泰英さんの長編時代小説のシリーズです。

居眠り剣法―
春先の縁側で日向ぼっこしている年寄猫のような、穏やかな剣法―
を使う坂崎磐音という剣士が主人公の時代劇です。

Read more

ブレンダ・リー・・・今はまっているモノ①

Brenda%20Lee.jpg

先日、映画「エディット・ピアフ 愛の讃歌」を見て、
どうしても聞きたくなったのが、
ピアフの「愛の讃歌」ではなく
ブレンダ・リーの英語版「愛の讃歌」でした。

Read more

ブレンダ・リー・・・今はまっているモノ�

Brenda%20Lee.jpg

先日、映画「エディット・ピアフ 愛の讃歌」を見て、
どうしても聞きたくなったのが、
ピアフの「愛の讃歌」ではなく
ブレンダ・リーの英語版「愛の讃歌」でした。

Read more

雪虫とは

yukimushi.jpg

昨日の記事で
「雪虫をまだ見ていないので、
雪はまだ降らないのでは」と書いたら、
雪虫って何?というご質問があったので・・・

この画像は相互リンクしていただいている
「ポプラの樹の下で[ポプラ並木観察ブログ]」様より
お借りしました→ポプラの樹の下で[ポプラ並木観察ブログ]様「雪虫」

Read more

初雪情報

hinte24.jpg

今夜の札幌はものすごく寒いです。
気象庁の予報では、
札幌でも明日未明に雪が降ると言っています。

Read more

« 前ページへ次ページへ »