春遠からじ

tokeidai.JPG

昨日は雪も寒さもひと段落したようで、
前を通りかかった時計台も
青空の中で気持ちよさそうでした。

もうすぐ立春。
「春遠からじ」を少しずつ実感できそうですね。

Read more

深まる「ジョンバ」の謎

yukikaki.gif
1昨日の記事で「雪かきシャベル」と書いてから、
「違うじゃん、雪かきジョンバじゃん」と思い、
ふと「ジョンバって何語?」と気になって調べてみました。

Read more

仰天!大人気のチョコレート?

kabuto-adult.jpg
↑用意した50〜100個が
連日1時間で完売してしまうという
超人気の「幼虫チョコ」

※以下、芋虫系が苦手な方は要注意です。

Read more

降りましたね〜

kuruma%20yuki.JPG

まる2日間雪を下ろしていない車。
マンションの駐車場のお隣さんの車です。
とても大きな車のように見えますね。

Read more

ホッキ貝食べまくり

hokkionigiri.JPG

裏参道のおいしい居酒屋「たつのや」の
昨日の裏メニュー「ホッキご飯のおにぎり」です。

Read more

雪がもさもさと・・・

DSC00033.JPG
20日にアップしたナナカマド、
今朝からの雪で実も枝も白くなっています。

Read more

カレーの日

080122_1850‾0001.jpg

今日は「カレーの日」でしたが、
偶然にもわが家の晩ごはんはカレーライスでした。

Read more

大寒

2963651.jpg

今日は一年の中で一番寒さの厳しい「大寒」でした。
この「大寒」の日に産まれた卵を食べると
一年中お小遣いに困らないそうです。

Read more

雪を被ったナナカマド

DSC00025.JPG

連日寒い日が続き、
わが家のベランダから見えるナナカマドも
雪を被って寒そうです。

Read more

遅ればせながら・・・

s-200705132323067928.jpg

今日のランチは結婚30年記念と
私の退院のお祝いでした。

Read more

次ページへ »