南極へ行った猫の話

takeshi.jpg

注文していた南極へ行った猫の話
「こねこのタケシ」の絵本が届きました♪

Read more

アース

earth.jpg
昨日観てきた映画です。
撮影地全世界200か所以上、
最新の撮影技術を駆使してとらえた
私たちの住む惑星(ほし)地球の映像です。

Read more

もっこりランド??

080116_1332‾0002.jpg
↑狸小路を歩いていたら、
こんなのぼりを発見しました。

Read more

どんど焼き

dondoyaki.jpg
今日は小正月。
地方によっては「小豆粥」を食べるらしいですが、
それよりも馴染み深いのは「どんど焼き」ですね。

Read more

愛と勇気と希望の日

nankyoku1.jpg

今日は寒い上に雪も降って、
まるで南極のようです(って、行ったことないけどヾ( ̄  ̄; )

今日は1959年に南極でタロー・ジローの生存が確認された日。
それにちなんで「愛と勇気と希望の日」と呼ばれているそうです。

Read more

寒い日には火鍋

hinabe1.jpg

このところ、ものすごい寒さの続く札幌。
こんな寒い日にぴったり、
中国のお鍋「火鍋」を食べてきました。

Read more

テキトーに明太子作ってみました

01110001.jpg

「たらこ」を使って
適当に明太子を作ってみました。

Read more

タマキング!?

4129QMCqxeL__AA240_.jpg
タマキングこと、宮田珠己さんの久々の新刊
「ときどき意味もなくずんずん歩く」(幻冬社文庫)

Read more

今年のカナエルコーン

kanaeru.jpg

願いごとを「かなえて」くれる、
縁起のいい「カナエルコーン」
今年は縁起のよい招き猫のパッケージです。

Read more

猫のかつら^(=^ェ^=)^

flashoutdoors.jpg
猫専用のかつらがあるそうです(^‥^=)‾

Read more

« 前ページへ次ページへ »