偽善者度チェック

oran.jpg

こんなテストやってみました→あなたの偽善者度チェック(心理テスト)

Read more

お酒お断りアイテム

ikkialhara_yadapyon_coaster.jpg

無理にお酒を飲まされそうになった時、
それを断るために使うコースターです。

Read more

野菜たっぷりのランチ

salad.JPG
↑いろいろな野菜いっぱいのサラダ。
春らしく菜の花やこごみも。

ここ数日暖かい日が続いているな〜と思ったら、
この時期に10度以上の気温というのは
117年前の明治24年の記録を破って
今日で6日目なのだそうです。

そんな暖かい中、
義姉(オットの姉)とおいしいランチをしてきました。

Read more

頭から離れない歌

zangi.jpg

最近、近所のスーパーのお惣菜売り場に行くと
♪ザンギってなんだか知ってるかい〜
 鶏の唐揚げ ザザザザ ザンギ♪
という歌が流れていて、
買い物が終わっても
歌が頭の中をぐるぐる回っています。

Read more

春のナナカマド

nanakamado%20haru.JPG DSC00191.JPG

わが家のベランダから見えるナナカマド。
冬あった赤い実はなくなっています。

Read more

手作りイチゴ大福

ichigodaihuku1.JPG

今日はお彼岸。
ぼたもちをいただく日ですが、
わが家ではイチゴ大福を作ってみました。

Read more

14億円!!(゚∇゚)

unkei3.jpg

運慶作とみられる仏像が
ニューヨークのオークションで
14億円で落札されましたね〜ビ(゚ロ゚;)ビックリ!

Read more

春なのに・・・

oodoriharu1.JPG
↑テレビ塔2階から見た昨日の大通公園

ここ数日で札幌の街もずいぶん暖かくなったのに、
大通公園の中はまだ雪が残っていて、
ここだけ見るとまだ冬のようです。

Read more

人面カメムシ

zinmenkamemushi.JPG

ペナン島のバタフライガーデンで買ったキーホルダー。
背中の模様が人の顔に見えませんか?

Read more

脳内検索

「脳内検索メーカー」というサイトによると
私の脳は
「とっとと美白エステを
 左手で韓国を
 これ幸いと洗顔せっけんを
 前世から空気読まないを
 激しく人生とはを
 検索したがっている」そうです(^O^;

Read more

次ページへ »