今年のお花見

2008sakura5.JPG

暖かい日が続いて、
桜の開花も非常に早かったので、
土曜日の昨日、円山公園に行ってみました。

Read more

熊出没注意ラーメン

higumaramen.JPG
以前紹介した北海道限定「白クマラーメン」と対をなす
ヒグマバージョンの「熊出没注意ラーメン」
やっと見つけて食べました。

Read more

初がつお

hatugatuo.JPG

先日、デパートの食品売り場をひやかしていたら、
「今日、届いたばかりの焼津の初がつおだよ!」
という呼び声に、思わずふらふらとお買い上げ・・・(^o^;

Read more

玉子制限

tamago1.jpg
オットが今年の健康診断で
コレステロール値が高いため、
玉子を食べるのは
週に2回と言われてきました。

Read more

長女猫の散歩

mugisanpo.JPG

暖かい日の続くこのごろ、
昨日、長女猫を連れて散歩に行ってきました。

Read more

エレナのピロシキ

erenanopirosiki1.JPG

1月前くらいに琴似駅の近くで見つけた
テイクアウトできるピロシキのお店。

Read more

ファーミネーター

famineta.JPG
わが家の猫たちのために「ファーミネーター」という
アンダーコート(表面に見える毛の下にある短い毛)を
抜き取るブラシを買いました。

Read more

キャラメルコーン ホットケーキ味

kyaramel%20hotdcake.JPG

季節限定・端午の節句バージョンの
キャラメルコーンホットケーキ味です。

Read more

やっと春らしくなってきました

nanakamado%20haru2.JPG

わが家のベランダから見える、
冬に鳥が実をついばんでいたナナカマドの木、
昨日、今日の暖かさで新芽が出てきました。

Read more

酒蔵

sakagura1.jpg

くりやま老舗まつりで公開されていた
小林酒造の酒蔵です。
大きなタンクが並んでいますね。

Read more

次ページへ »