北海道神宮例大祭神輿渡御

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はハーフマラソンの選手達が走った大通、

今日は北海道神宮の神輿渡御の行列が通ります。

Read more

札幌国際ハーフマラソン

 

 

 

 

 

今日は札幌国際ハーフマラソンがありました。

毎年、円山陸上競技場で行なわれるこの大会、

大通を選手達が走りますが、わが家のベランダから見ることができます。 Read more

ちょっと観光気分

 

 

 

 

 

 

今日は用事があって道庁まで行きましたが、

とてもよいお天気で赤レンガ庁舎もとてもきれいでした。

Read more

涅槃像か?

 

 

 

 

お気に入りの場所、

オットのパソコンがある台の上で寝そべる長男猫。

まるで涅槃像のようで、思わず

「このまま入滅するなよ~」と言ってしまいました。

名古屋フードその後

 

 

 

 

 ゴールデンウイークに名古屋へ行ったばかりのいうのに、 

先週、ブログのお友達が名古屋からいらっしゃって、

またまたおいしい名古屋フードを堪能させていただきました。

Read more

かなりナゾ

 

 

 

 

 

 

 

道を歩いていて発見した看板。

Read more

ちょっとにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狸小路にあるラルズのエレベーターのボタン。

このところ妙に忙しくて気持ちにゆとりがなくなりがちでしたが、

このボタンを見てなんだかなごんでしまいました(⌒ー⌒)

「のぼりたい」「おりたい」・・・

なんだか可愛い感じがして、

思わずにっこり笑ってしまいました。

 

 

もっとディープな名古屋(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

日本で唯一のチベット寺院が名古屋にあると聞き、

連れて行っていただきました。

 

「強巴林(チャンバリン)」というお寺です。

Read more