キャンバストレイン

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、地下鉄東西線で時々こんな車両を見かけます。

Read more

台湾マンゴー

 

 

 

 

 

台湾からこんな箱が送られてきて、

長女猫も中身が気になったらしいです^(=^ェ^=)^

Read more

びっくり水

 

 

 

 

 

 

 

そうめんのおいしい季節ですが、

そうめんをゆでる時って「びっくり水」差しますか?

Read more

マタタビの葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑先日、オットがマタタビの葉をもらって来ました。

Read more

幽霊画

 

 

 

 

今日、7月28日は「幽霊の日」だそうです。

それに因んで今回は前から書いてみたいと思っていた「幽霊画」のことをアップします。

上の画像は以前紹介したことのある 河鍋暁斎の描いた幽霊たち。

この幽霊はどことなくユーモラスで、あまり怖さを感じませんね。

Read more

サッポロシティジャズ

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週月曜日の夜は多言語の集まりでテレビ塔の2階にいるのですが、

先週の月曜、窓から大通公園を見ると、見慣れないドームが目に入りました。

Read more

チーズオムレット

 

 

 

 

函館のお菓子屋さん「ペイストリースナッフルス」のチーズオムレット。

ブログで仲良くしていただいている池っちさんご推薦のお菓子です→旅行屋さんのあっちこっち旅行記&北海道移住日記

Read more

スイカの名産地♪

 

 

 

 

 

最近頭から離れない歌「スイカの名産地」

いつも行くスーパーの果物売り場付近でいつも流れています。

Read more

ビアガーデン初日

 

 

 

 

 

 

 

 

第55回さっぽろ夏まつり大通納涼ビアガーデン初日、

韓国のジヨンちゃん、お友達のジニョンちゃんと

彼女達の最後の夜を過ごしました。

Read more

名入れ箸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明後日札幌を発つジヨンちゃんへのお土産です。

Read more

次ページへ »