青々と・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

この夏、私の母校の夏季日本語コースに来ていた

韓国・台湾の学生達が作った俳句です。

Read more

母からのお中元

 

 

 

 

 

 

京都(宇治市)に住む母から「お中元」と書いた箱が届き、

中をあけてみると上のような包みが現われました。

Read more

サミットの時に聞いた怖い話

 

 

 

 

 

 

 

洞爺湖サミットが終了して1週間、

警戒態勢だった札幌もいつもの札幌に戻りました。

で、そのサミットの警備にまつわる怖い話を聞きました。

怖い話が苦手な方はご注意願います。

Read more

ウィズユーカード「和み」シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌市営交通共通プリペイドカード・ウィズユーカードの

「和みシリーズ」10、000円券です。

Read more

紫蘇ジュース

 

 

 

 

 

 

 

この時期にしか手に入らない赤紫蘇。

その赤紫蘇を使って紫蘇ジュースを作ってみました。

Read more

やられた(゚〇゚;)

 

 

 

 

 

今朝のオットのお弁当。

黄色で囲んだ部分に注目。

Read more

夏まつりだ裏参道!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はわが家の近くで「第7回 夏まつりだ裏参道!」がありました。

Read more

大通にさくらんぼの木

 

 

 

 

 

 

 

 

地下鉄円山公園駅付近の大通の中央分離帯の植え込みで

なにやら実をつけた木を発見。 Read more

最後のお弁当

 

 

 

明日で2週間のホームステイを終え、

明日の夕方、ジヨンちゃんは学校の近くの寮へ戻ります。

なので、ジヨンちゃんへのお弁当作りは今日で最後でした。

Read more

納豆の日

 

 

 

 

 

 

今日は「納豆の日」だったので、

お夕飯に納豆を使ったおかずを一品作りました。

Read more

« 前ページへ次ページへ »