愛猫の毛で作るフェルト

 

 

 

 

 

 

↑長女猫の毛を使って、こんな人形を作ってみました。

Read more

生ケチャップ

 

 

 

 

 

 

生キャラメル、生チョコ、生ハム・・・

「生」のつく食べ物はいろいろありますが、

今日私が作ったのは生のトマトから作る名づけて「生ケチャップ」でした。

Read more

何の行列?

 

 

 

 

 

 

時々、朝10時前に札幌駅地下の大丸デパート入り口の前を通るのですが、

いつもこんなふうに人が並んでいます。

Read more

さっぽろバザール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、さっぽろ夏まつりのプログラムのひとつで、

19・20日と2日間にわたって大通公園5丁目で行われた

さっぽろバザール「市民の手作り雑貨販売」に行ってきました。

Read more

蚊の日

 

 

 

 

 

 

今日は「蚊の日」です。

Read more

食材再発見

 

 

 

 

 

 

最近、これまで食べようとも思わなかったもの、

ありきたりの食べ方しか思いつかなかった食材の

新しい食べ方を発見しました。

Read more

市川燻製屋本舗さん

 

 

 

 

 

 

 

 

7月のブロガーで知り合いになった市川燻製屋本舗さん。
岩見沢に行ったら絶対に寄ろうと思っていて、

お盆のお墓参りの時に、やっと行くことができました。

  Read more

開拓神社大神輿渡御例祭

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

一昨日、昨日とうって変わってよいお天気になった今日、

北海道神宮内にある開拓神社の御鎮座七十年祭がありました。

 

Read more

カンフー・ダンク!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑公開初日だったので初日特典で、

主演のジェイ・チョウのサイン入りポストカードもらっちゃいました。

Read more

ホラーな家{{{{( ̄△ ̄;)}}}}

 

 

 

 

 

 

 

昨日、オットの家のお墓参りに行ってきました。

上の画像は檀家のお寺でいけられていた蓮の花。

まず墓地でお墓参りし、その後お寺でお経をあげてもらうのですが、

今回の話はお寺ではなく、墓地の近くでの怖い話です。

Read more

次ページへ »