伏見酒めぐり

sake21

 

昨日は伏見へ行きました。

伏見といえばお酒です。

Read more

江ノ島にて

e794bbe5838f-018

27日、雪の残る札幌を発ち、東京に着いたら快晴でした。

代々木で多言語活動のワークショップに参加し、

夜は藤沢の友人の家へお泊まり。

翌日、友人の案内で江の島へ行きました。 Read more

雪だよ{{{{(+_+)}}}}

dsc01940

 

4月ももうすぐ終わろうというのに、雪です{{{{( ̄△ ̄;)}}}}

Read more

おもいやりゾーン

chikatetsu

4月1日から設置された「おもいやりゾーン」

このゾーン以外の場所なら携帯電話の電源は

OFFにしなくてもよくなりました→札幌市交通局のお知らせ

Read more

北海道を落とすとどう跳ねるか

↑北海道を落とすってどういうこと???

仲良くしていただいているブログ徒然なるサムディさんのところで教えていただきました。

Read more

目玉オヤジ?

skype

ひと月くらい前から私のパソコンのモニターに

こんなヤツが住みついております(^o^;

 

まるで目玉オヤジです・・・(◎◎;)

Read more

いにしえのピアノの音色

piano1

 

古楽器といわれる1700年代・1800年代のピアノによる

レクチャー&コンサート「大作曲家とピアノ」(シリーズ第4回)

4月4日は「ピアノ調律の日」記念コンサートです。

Read more

ジャスミンライス

jasmine-rice

 

15年位前の米不足の時にはスーパーで普通に買えたタイ米。

今はほしいと思っても手に入らず、

先日、近所にオープンした輸入食品のお店で

「ジャスミンライス」という名前で売られているのを見つけ、

やっと手に入れることができました。

Read more

春のきざし発見

kurokkasu

今日は午前中からお天気もよく、気温も高めでした。

用事があって地下鉄白石駅から区民センターのほうへ歩いていく途中、

空き地にクロッカスの花が咲いているのを見つけました。

Read more

5倍でかいキャラメルコーン

caramelcorn5bai11

スナック一個の大きさが通常のキャラメルコーンの5倍の

「でっかい!キャラメルコーン」

Read more

次ページへ »