昨日は帯広、明日は東京

昨日は帯広日帰りでした。

帰りの列車の中で食べた夕御飯の豚丼。

ひと働きしたので「お疲れさま」のビールとともに。 Read more

にっ、似合わねぇ~w(゚□゚)w

最近、お花のモチーフを編みためていて、

ある程度たまったらひざ掛けにでもしようと思っていますが、

ふと思いついて、猫の頭に乗せてみました。

Read more

天然鯛

 

先週土曜日、市場で天然鯛のあらを見つけたので、

あら煮など、いろいろ作ってみました。

Read more

マレーシアのカリスマブロガ―

昨日のNHK「東京カワイイTV」で

以前わが家にホームステイしたマレーシアのりんちゃんが紹介されました。

Read more

老虎再来

1971年1月24日、日本武道館での「ビューティフルコンサート」を最後に

多くのファンに惜しまれながらザ・タイガースが解散。

それと同時に忽然と姿を消した「ピー」こと瞳みのるさんが

今年、復活しました。 Read more

ボージョレーヌーボー

 

今年も飲んできました。

Read more

雪積もる

昨日、札幌中心部は雪の気配はないと書きましたが、

今朝起きてみたら、積もってました! Read more

そろそろ雪

昨日の大通公園。一見、のどかに見えますが、けっこう寒い。

札幌市内も夕べ夜半から雪になるということでしたが、

今朝起きた時も、わが家の周辺に雪はありません。 Read more

コッカリーキ

スコットランド地方の家庭料理です。

鶏肉を煮込んだスープなのでとても温まります。 Read more

結婚記念日

昨日は私たち夫婦の結婚記念日でした。

何年目になるのかな?

Read more

次ページへ »